お知らせ

  • 2017/09/16

    【お知らせ】10月8-9日をお休みします

    こんにちは、9月といえば運動会の時期ですね。 気温もちょっと寒くなってきました🙂 季節風邪をひいている方も多いようです。 かく言う我が家でも、子供達が風邪のうつし合いを繰り返しており、・・・

  • 2017/07/29

    【お知らせ】お盆の休日設定(2017)

    こんにちは、梅雨明け以降も暑い日々が続きますね! さて、今回のお盆休暇は8/13(日)~8/17(木)の5日間で頂く事になりました。 施術依頼をその付近でお考えの方は事前にご確認下さい。 11日(金)・・・

  • 2017/06/28

    【ブログ】ツバメの巣、増える

    こんにちは🙂 もうすっかり夏ですね🔥 梅雨が早く明けて欲しいような、明けて猛暑になって欲しくないような、半々な気持ちです。   さてさて、毎年のツバメ到来シー・・・

  • 2017/04/17

    【お知らせ】GWの休日予定

    こんにちは🙌 今年のGW(ゴールデンウィーク)の特別休日期間につきまして告知させて頂きます。 【お休み期間】 5/3(水)~5/7(日) 上記5日間をGW休日とさせて頂きます。 毎年の・・・

  • 2017/04/14

    【お知らせ】開業より10周年を迎えました!

    こんにちは😃 ようやく暖かい時期に突入しましたね!昼間は暑いくらいになってきました💦 静岡ではちょうど今が桜のピークです、駿府城のお堀周りや各箇所にて風情ある景色が楽し・・・

  • 2017/02/28

    【ブログ】え?もう3月・・・

    こんにちは🙌 もはや定型句に近いですが、更新頻度が遅めで申し訳ありません😔 しかしもう2月が終了!?・・・時間経過、早すぎません? て、毎度毎度の挨拶でこんな事ばかり言・・・

  • 2017/01/25

    【ブログ】教える難しさ、縄跳び特訓!

    本当~に今更ですが・・・あけましておめでとうございます! 2017年も、なごみ整体院を宜しくお願い致します。 年末年始のぎっくり腰や、関節痛、冬が進んだ事による不調など、様々なお悩み依頼を日々こなして・・・

  • 2016/12/27

    【ブログ】もしや五十肩?と思ったら

    五十肩や四十肩・・・名前は微妙に違いますが、症状は同じです。 当院でも寄せられる相談としては多い症状でして、2016年も様々な五十肩・四十肩に対面してきました。 初期の軽中度の症状、中期のピークの辛い・・・

  • 2016/12/19

    【ブログ】OMOCHA 聖一色店 静岡市のビュッフェ(ランチ&ディナー)

    こんにちは! 2016年も残り僅かとなりましたね。(特に朝晩が)極寒の日も増え始め、例年通りの寒ーいお正月を迎えそうな雰囲気を感じております。 では、久しぶりにランチビュッフェへ行ってきましたのでご紹・・・

  • 2016/11/21

    【お知らせ】年末年始の営業予定

    こんにちは!そろそろ12月も近づき、年末を意識する時期になってきましたね。 我が家でも風邪が流行中で、長男→母→次男→私→長男→・・・といった終わりの見えないループにハマっています(笑)子どもからうつ・・・

  • 2016/11/02

    【お知らせ】腰痛ページ完成(イラスト実装)

    こんにちは! 急激に冷え込んできましたね~。よく日本は四季がハッキリしている、なんて言われますが年々と“夏”と“冬”の2強状態へ近づいているように感じます。 さて、ここのHPも6月の公開以降、着々と更・・・

  • 2016/10/15

    【ブログ】ニナス・パリ 静岡パルコ店

    こんにちは、久々のお店紹介です。私自身、大の外食好きなのですが・・・ここ数年は子ども達のあれこれで、外食はファミレス・ファストフード・フードコート・回転寿司などが中心でした。 最近はようやく落ち着いた・・・

  • 2016/08/30

    【ブログ】楽しい夏休み

    いよいよ8月も終わり、新学期シーズンに突入しますね。 いち親としては子ども達の相手に疲れ切った感アリアリですが、様々な場面で成長を実感でき有意義な期間でもありました。 皆さんのご家庭は如何お過ごしでし・・・

  • 2016/08/04

    【お知らせ】お盆の店休日(2016)

    8月も暑い日々が続きますね!私は7月生まれなので、もともと夏が大好きな人間です。とは言え『屋内クーラー』という文明の利器が無かったら、きっと大嫌いであったろうと思いますけどね・・・^_^; さて、例題・・・

  • 2016/07/05

    【ブログ】2016年も燕が到来!

    今年で10年目となる当院では、10回目となる燕の到来時期でもあります!ただ、燕との付き合いは【糞】との格闘の日々でもあり・・・毎年来てくれる喜びもあるのですが、まーた【糞】を清掃する日々が始まるのか・・・・

  • 2016/06/28

    【お知らせ】スマホ完全対応、完了!

    前回からの進展報告です。 スマホ対応、こちらのシュミレーション上では完全対応できました。今後もう少し利便性を上げる(特にオンライン予約周りの)小技を入れる予定ですが、今の仕様ならどの端末からでも何不自・・・

  • 2016/06/22

    【お知らせ】スマホHPの対応状況

    新HPを公開して約1ヶ月が経ちました!皆様から様々な感想を頂いております。 オンライン予約の使い勝手が良くなった HP全体が見やすくなった 新しいイラストが可愛い など、好意的なご意見多くを頂き私とし・・・

  • 2016/06/09

    【ブログ】スポーツ整体 | 遠藤隆さん(92)←!

    今回は【スポーツ整体】についてのご紹介です。まず、“普通の整体と【スポーツ整体】は何が違うのか?”という疑問にお答えします。 そもそもスポーツ整体とは? 例えば、運動(競技)中に自分の頭の中で思い描い・・・

  • 2016/05/24

    【ブログ】2016年のGW(菊川の公園巡り)

    2016年のGW(ゴールデンウィーク)は、個人的に例年以上に慌ただしかったです。別に遠方へ旅行したり特別な何かをした、と言うわけではないのですけどね。 おそらく、というか確実に今回のHPリニューアルに・・・

  • 2016/05/24

    【お知らせ】HPリニューアルしました

    HPをリニューアル致しました。 旧HPに比べ【オンライン予約】の使い勝手が飛躍的に良くなっております。休日・平日・当日も含め、リアルタイムな約2ヶ月の予約状況をいつでも確認でき、そのまま簡単に予約まで・・・