4つのごめんなさい
1日に施術出来る最大数に限りがあります
![]() |
1つ目のごめんなさい |
当院では院長が1人で全対応をしております。その為、施術精度を高く保つため1日の施術人数を制限しており【予約状況】が混雑したりご不便をおかけする事があるかもしれません。
【予約状況】の可視化や予約システムの大改良など、開院当初よりはご予約プロセスは効率的になっておりますが、1日の最大施術枠は15~20人が限界です。
確実に予約をお取りしたい方、当院への通院を希望される方は出来るだけ事前のご予約がオススメです。
予約日時変更をお願いする場合があります
![]() |
2つ目のごめんなさい |
院長の病気・怪我・急なトラブル・身内の不幸など、万が一急なトラブルにより当日予約が埋まっていても突如営業を休まざるを得ない事態となる場合があります。
今までの開業2007年~2023年までの17年間、1度たりとも突然の当日臨時休業化ということは無い為、滅多な事ではあり得ませんが今後も保証出来る事でもありません。
万が一そのような事態となった際は、どうかご理解の程よろしくお願い致します。
施術以外では100%のサービスが出来ない場合があります
![]() |
3つ目のごめんなさい |
1つ目のごめんなさいでも触れましたが、なごみ整体院では院長が1人で全対応を行っております。お客様からご連絡を頂いても電話に出られなかったり、案内が手短になってしまったりと、十分な対応が出来ない場面があるかもしれません。
ご迷惑をおかけしないよう今後も出来る限り対応致しますが、お急ぎでない用件などは【お問い合わせ】よりご相談頂くなど、負担軽減にご配慮頂けると助かります。
初見&再見のお客様へは多くの質問をします
![]() |
4つ目のごめんなさい |
お客様の体の状態把握は何より重要だと考えております。より症状の重い方ほど多くの質疑応答をする事になります。過去の病状・仕事環境・生活習慣など、様々な情報の中から症状の本質を探っていく為です。
普段の症状の様子や症状原因の心当たりなども詳しく伺うかもしれません。プライバシーには十分配慮致しますが、施術内容の精度向上の為にも差し支えない範疇で情報共有願います。
また、久しぶりにご来院いただいた方へも質問が多くなる傾向です。例えば空いた期間に、転職・出産・引っ越し・環境変化による変調など身体のクセ・状態・体質が変わり、施術方針の修正必須となるケースがある為です。