【お知らせ】現状改善の為に

????2019/02/26

現在、ご予約の集中化で気軽に利用できない状況が続いております

直近予約がほぼ難しい状況が続き、新規対応したお客様も続けて施術する事が難しく、数々のご依頼の断りも日常茶飯事・・・非常に心苦しく思っております。

今回、それらの解消に向け当院のシステムを一新する事を決定致しました

すでに9割方の仕様・変更点は固まっており、新システムが完成次第の実装予定です。現段階ではGW以降~夏前くらいを目処に取り組んでおります。

正式仕様は追ってご案内致しますが、院内では既に新仕様の事前通達を貼りだしておりますので、こちらにも同内容を告知致します(※現時点の仕様です、正式実装時には多少異なる可能性があります。

新・システム変更部分まとめ

大きく変わる部分は、8項目となります。

施術枠の扱い変更

↑上に戻る

営業時間の変更

↑上に戻る

オンライン予約の進化

↑上に戻る

キャンセルの容易化

↑上に戻る

施術内容/設備全体の強化

↑上に戻る

迷惑行為への厳格化

↑上に戻る

支払い方法の増加

↑上に戻る

施術料金の変更

↑上に戻る

まとめ

以上、変更点は様々ありますが基本的にはお客様にとって【依頼しやすい環境作り】を念頭に考えております。世の中には様々な整体院がありますが、どの店舗にもそれぞれ方針があり、もちろん当院にもあります。

  1. 回数券購入を前提(ほぼ強制)としている整体院
  2. 1回の料金は安いが回数がやたら多く必要な整体院
  3. 施術より物品販売(枕・寝具など)が優先な整体院

上記例は私自身が実際に行った事があり『あ、ここ無理💦』と感じた方針の整体院です。

他院の方針に口出しはしませんが・・・いち顧客として私自身は通いたい気持ちは芽生えませんでした。売り上げ目的が露骨過ぎて、言葉の全てが胡散臭く感じてしまったのが要因でしょうか。

そんな当院の方針ですが、そもそも私自身が整体通いにつき『自分が行きたいと思える整体院か?』が根底水準となっております。

  • なるべく最短で良くしたい(予算以内で済ませたい)
  • 痛かったり怖い施術は嫌だ(より安全な施術がいい)
  • 予約を強制しないで欲しい(囲い込まなれたくない)

これは私だけに限らず、ほとんどの方が思う事ではないでしょうか。当たり前の事に思いますが、全てを考慮してくれている治療院は意外とありません。

ちなみに①②の要望には開院以降、【オステオパシー】の取得&技術向上の為に様々な研修に励み、十分に応えられる様になった自負があります。同症状の方を開院当初の私と今の私、同時に今施術したら半分以下の回数(期間)で終わらせられるだろう確信があります。まだまだ更なる技術向上の為に研修に参加し続けますけどね。ちなみに明日の定休日も技術研修です!

の予約強制問題につきましては、【オンライン予約】の機能充実化で、皆様の好きなペースで通いやすい環境構築が既に出来ております。今は予約が殺到し過ぎて想定通りに機能していませんが・・・これは今回のシステム改修で解決するよう全力を尽くします。もちろん追加機能で更に利便性は向上し、全てがネット上で完結出来る様にレベルアップして帰ってきます。ご期待下さい!

↑上に戻る