【お知らせ】予約時間前の確認メール、実装後

投稿日:2018/03/25

こんにちは❗

特に告知していませんでしたが、2月より予約時間の3時間前に【時間前確認メール】をシステムから自動送信する様に致しました。

オンライン予約から予約された方へは、基本的に全て届く形となっております。

ただ、以下の場合は届きません❕

docomo、au、SoftBankなどのアドレスでPCメール受信を拒否されている

②お客様が入力されたアドレス自体が間違っている(スペルミスなど)

まぁ①②の場合とも、予約した際の【予約確認メール】も届いてないハズですので、その場合は届かないものとお考え下さい。

そのような例外もある故、どのような環境でも必ず100%届く❗という保証は出来ませんが…これからは予約忘れ防止の一環として【時間前直前メール】が届く機能を実装しましたよ、というご報告です。

今のところトラブルもなく稼働しているみたいですが、もし【予約確認メール】は届いたけど【時間前確認メール】は届かなかったよ、などという特異なケース等ありましたら一報頂けると助かります~。