オンライン予約に関する質問

予約したのに【予約確認メール】が届かないのは?

仮に【予約確認メール】が届かなくとも、予約完了画面まで到達したのであればシステム上は予約取得出来ています。なお【予約確認メール】が届かない理由は以下のケースいずれかに該当すると思われます。

1 携帯/スマホ側の迷惑メール設定・PCメール拒否設定
最も多いトラブルで、docomo/au/softbankの3大キャリアに多く見受けられます。PCから送られる全てのメールを拒否する設定の事です。携帯/スマホ端末のメール設定画面より【nagomiseitai.jp】のドメインを受信許可にして頂ければ受信可能となります。

ただ各社によって設定方法は違うため、出来ない・やり方が分からないという方は他アドレス(PCアドレス等)をご利用下さい。

 

2 迷惑メールフォルダに届いてしまっている
Yahoo!メール/Gメールなど各社フリーメールの場合、こちらから送信したメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがある様です。

迷惑メールフォルダに届いていた場合は【予約確認メール】を『迷惑メールでない』とメニューより設定して頂ければ、以降は受信ボックスに届きます。

 

3 フォーム送信が最後まで完了していなかった
オンライン予約リンク】では予約完了画面が表示されれば正式に予約完了となります。必ずその画面まで到達をお願い致します。

 

4 フォームで記入した返信用アドレスが間違っている
特に複雑&長いアドレスの場合、入力ミスが目立ちます。ただ仮にアドレスを間違え【予約確認メール】が届かない場合でも予約自体は成功しているため、再予約の必要はありません。

 

電話予約とオンライン予約はどちらが良い?

オンライン予約リンク】では当院の予約状況を見つつご選択頂けますし、24時間いつでも取得出来るのでオススメです。

もちろん手っ取り早い電話手段でご予約される方もいらっしゃいますので、皆さまのご利用しやすい形でお使い分け下さい。

 

オンライン予約が利用出来ません。なぜでしょうか?

最も多いのは入力必須箇所を未記入or未選択のまま進めてしまい、エラーが出てしまっているケースです。エラー箇所(赤枠になっています)を改めてご入力頂ければ先に進めます。

その他、何かしら不備がございましたら【お問い合わせリンク】よりご一報願います。どうしても【オンライン予約リンク】がご利用出来ないという場合は、お手数ですが電話連絡にてご予約願います。

 

オンライン予約で予約したがキャンセル方法は?

現在、ご予約のキャンセルは電話連絡でのみ承っております。

営業時間内に電話して頂き、キャンセルの旨をお伝え下さい。もし当院の店休日で電話連絡がつかない時や、どうしてもやむを得ない場合は【お問い合わせ】から申請して下さい。

無断キャンセルに対しては、厳格処置を行っておりますのでご注意下さい。

非常に迷惑行為であり、営業妨害に値するからです。現在は【オンライン予約】で当日予約も容易になりました。故に確実に来院できる自信がない方の事前予約は、基本的にお断りしております。

ちなみに無断キャンセル後、1週間以上連絡がない場合は通院意思無しと見なしカルテ情報を消去します。仮にその後、再院される事があっても初見料とキャンセル料(施術代100%)を併せて請求致しますのでご注意願います。また、大幅な遅刻を繰り返す方・ドタキャンを繰り返す方へも、同対処を行います。

 

オンライン予約で予約したが日時の変更方法は?

営業時間内に電話連絡して下さい

もしくは【オンライン予約】にて、変更したい予約日時のご予約を取得し、備考欄へ元の予約日時からの変更希望の旨を記入してもらう形でも対応可能です。(例: 10/5の14時予約をこちらへ変更して下さい)

早い段階で変更して頂ければ、施術を受けたい他のお客様にその時間を割り振ることができます。是非ともご協力をお願い致します