【ブログ】教える難しさ、縄跳び特訓!

投稿日:2017/01/25

本当~に今更ですが・・・あけましておめでとうございます!

2017年も、なごみ整体院を宜しくお願い致します。

年末年始のぎっくり腰や、関節痛、冬が進んだ事による不調など、様々なお悩み依頼を日々こなしていたと思えばあっという間に1月末です。

予約の混雑状況もぼちぼち落ち着いてきましたし、年始からの満員御礼で予約を配慮されていた方、是非ともご連絡下さい!

縄跳びの練習中

さて最近の休日は、息子の自転車練習や縄跳び練習に付き合う事が多いですね。

本当に“教える”という行為は難しい・・・特に今は縄跳び。自分が出来ていても、それを他人に教えるとなると、言葉で伝えるのが難しい・・・

『違うよ、えぇと・・・高くこう!』『ワーと広げてグルグル強くね』などの謎の言い回し、後で思い返すとなんて下手な教え方なのでしょう(笑)

自分が逆に教わる立場だったら、きっとブーブー教え方の拙さに文句を言っていると思います(^^ゞ

 

それでも懸命に身につけようと頑張って練習に励む息子、我が子ながら逞しく思います。

特訓の甲斐もあり、自転車はほぼ乗れる様になり、縄跳びもあと2,3回みっちり教えればマスターするかな、といった所まできております。

私もそれに見習い、はやく今年の目標を定めて充実した1年を送れるよう努めていきたいと思います!

 

ちなみに、去年の目標【ダイエット】は成功しました!

目標は68㎏→63㎏でしたが、半年で60㎏まで落とし、年末年始に2㎏増して・・・現在62㎏を維持しております。

まぁ年始太りは毎年の事ですので、それを考慮し落としておいて正解でしたね。